YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

エアコンの選び方

f:id:yasublg:20200512150718j:image

 

今回は、エアコンの選び方について書きます。

 

たとえば、LDKが18畳の時に何畳用のエアコンを買いますか?

多くの方が18畳のエアコンかそれより少し大きいエアコンを選ぶと思います。

 

それって本当に正しい選び方だと思いますか?

 

実は…畳数通りのエアコンは買う必要ありません!

 

たまに、畳数以上のやつを買う方もいますがハッキリ言ってオーバースペックです!

 

今回は、正しいエアコンの買い方を知ってほしくてお伝えします。

 

https://criepi.denken.or.jp/asst/

こちらのASSTというサイトなんですが、こちらで簡単に自分の家に最適なエアコンを出してくれる素晴らしいサイトです!

 

こちらのサイトを詳しく解説してくれている

松尾設計室の松尾さんのYouTubeリンクを貼っておきます!

この方は、色々な動画をあげているので家作りをしてる最中の方にとっては貴重な動画となるはずです!

https://youtu.be/SuRRmjeOfGk

 

 

これで暑い家f:id:yasublg:20200513111941j:image

 

寒い家f:id:yasublg:20200513112003j:image

 

から解放されましょう!