YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

畳が必要だった

f:id:yasublg:20210122015318j:image

 

 

今回は、和室が必要だとおもったので書きます。

 

私と妻は、元々和室は要らない派でした

 

今の人達は和室を付けない人も多いらしく無くても大丈夫かなと思い付けなかったです。

 

ですが、住み始めてやっぱり必要だったなーっと感じるようになりました

 

その理由は、娘が1人いるんですが1歳半になり1人遊びも上手になっていく中フローリングの上で遊ぶので痛くないか心配です…

 

一応、マットなどを引いて対策はしてますが、元から畳があれば気にせず遊ばせてあげれたかなっと少し後悔してます(T_T)

 

お昼寝もマットの上より畳の方が良いでしょうし

 

間取りを決める際にもう少し必要か不必要かをしっかり見極めて考えておけばよかったと感じました^_^

 

和室が要らない派の方は少し慎重になることをお勧めします(^O^)