YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

太陽光で迷っている方へ

f:id:yasublg:20200321011810j:plain

 

 

 

 

皆さんは太陽光付けたいですか?

 

 

今、検討中の方で悩んでいる方はぜひ参考になると嬉しいです

 

 

 

まず、私自身太陽光パネル付けてます!

 

 

 

Panasonic4.2キロを付けてます

 

 

 

これが少ないか多いかはわかりません

 

 

 

ただ名前は出せませんが

ハウスメーカー の営業に10キロ乗せましょう!と言われました( ;∀;)

 

 

 

そのメーカーで建ててる人はほとんどが7キロ以上乗せてるみたいです

 

 

 

10キロ乗せると売電で手元に15000円入ると

 

 

 

言われましたが果たして本当ですかね?

 

 

 

廃棄料もいくらになるかわかりませんし

 

 

 

売電価格が下がると言われている世の中で10キロ乗せる勇気は私には無かったです

 

 

 

自分の家の電気だけ補えればいいと思い

 

Panasonic4.2キロにしましたが

 

それが、正しいかも住んでみないとわからないことです。

 

 

 

周りに太陽光を導入している方が居れば話を聞いてみるのも良いでしょう

 

 

ですが、いずれ蓄電池もどんどん良いのが普及するとの情報もあるので今は最低限で充分なのでは無いかと私は考えています。

 

 

これから太陽光を考えてるいる方は今後のことも考えて検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

f:id:yasublg:20200321012101j:plain