YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

3ヵ月住んで後悔している所

 

 

LDKの形

我が家のLDKはL字型です。

 

間取りの都合上しかたありませんでした・・・

 

後悔している理由として、キッチンからリビングが見えない( ゚Д゚)

 

見えない理由はコレ!!

 

 

f:id:yasublg:20200910003106j:image

壁邪魔や( ;∀;)

 

完全に見落としてました・・・

 

子供がまだ小さいのでキッチンからリビングが見えるようにするべきでした

 

危険になりそうな物は置いてないのですが、何をしているかは気になりますよね

 

妻も後悔してると言っています

 

最近は、子供自らキッチン側に来てくれますが(笑)

 

見落とす人は少ないとは思いますが、間取りを決める際には入念の打ち合わせを!

 

打ち合わせ長すぎてだるい( 一一)

勝手口

次は、勝手口!

 

いやーシンプルに使わない!(笑)

 

まだ、一度しか使っていません・・・

 

ホントに我が家の不要NO1です!(^^)!

 

駐車場に行くのも、ゴミ捨てに行くのも玄関が近い

 

なぜ、付けたのかも覚えていない

 

勝手口を作る際は、しっかりとしたシミュレーションが必要ですね

外構

前回のブログでも書いたように、真砂土部分を砂利か土間コンクリートにするべきでした。

 

予算の都合上仕方がなかったので我慢はできます

 

外構に関しては前回のブログを見てもらえればわかると思います

 

www.yasublg.com

 

洗面脱衣のコンセント

洗面脱衣室のコンセントは完全ノーマークでした"(-""-)"

 

めちゃくちゃ少ない!!

全部で4つ( ゚Д゚)

f:id:yasublg:20200910010158j:image

今のところ困ってはないですが、困る日が来るかもしれないので

後悔ポイントにしています

 

コンセント系は完璧だと思っていたのですが、やっぱ長い打ち合わせ期間なので

 

疲れて見落としも増えますね('_')

 

その日打ち合わせしたことは、家に帰ってもう一度自分たちで確認するのも大事なのかもしれません

玄関の照明

最後に玄関照明です

 

照明器具自体は施主支給でエトワールのライトをつけているのですが

 

毎回スイッチでON・OFFするのがめんどくさいです(-.-)

 

センサーライト付きにすればよかった

 

センサーライト電球というものが、売ってたので使ってみたのですが

 

エトワールには、なぜか無効でした・・・

 

機能性よりデザインを優先する我が家(^_-)-☆

 

以上が後悔している所になります!

 

意外にも見落としやすい箇所がたくさんあるので、今打ち合わせ中の方は

 

疲れるかもしれないですが一生に一度の大きな買い物なので慎重に!

 

我が家も、後悔はしていますが工夫して快適に過ごしています

 

これからも更新頻度はバラバラですが情報発信していきますのでよろしくお願いします

 

ありがとうございます