YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

福岡でオススメしたい住宅メーカー5選

f:id:yasublg:20200221014141j:plain

 

福岡でオススメしたい住宅メーカー5選

 福岡工務店

ホームリサーチ認定!施工技術全国一位を獲得した住宅メーカー

ホームリサーチガイドとは
今までベールに包まれていた地元工務店の施工レベルや技術レベルを星の数で分かりやすく表示するサイトです。
1つ星規定(★)
・基本的技術を持ちそれが高いレベルであると判断できる工務店
・検査会社として紹介したい工務店
2つ星規定(★★)
・基本的技術を持ちそれが高いレベルであると判断できる工務店
・検査会社として責任を持って紹介できる、紹介に値する工務店
3つ星規定(★★★)
・建築における技術、精度、気配り、全てにおいて最高峰と呼べる工務店
・検査会社として「この工務店で建てた家に不満が生じた場合、全額保証してもいい」と言えるほど、思えるほどの工務店(全額保証はいたしません)
認定評価 について(株式会社ホームリサーチのホームページから引用)

 

全棟気密測定をしていて0.2という数値を出しているという高気密高断熱の住宅の中でも上位の数値です

デザイン等は比較的シンプルなものが多く性能重視の家

完全自由設定の家なので自分の好きな家を建てれることも魅力の一つです!

 

 

健康住宅

ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016大賞受賞

トリプル樹脂サッシとネオマゼウスを標準採用

ネオマゼウスとは・・・
世界最高レベルの断熱性能
数値が小さいほど、断熱性能が高いことを表す熱伝導率。ネオマゼウスは世界最高レベルの0.018W/(m・K)で、他の断熱材と比較しても、圧倒的な断熱性能を誇ります。

もっと詳しく知りたい方は健康住宅のHPをご覧ください。

 

健康住宅さんも全棟引き渡し時に気密測定をしているみたいです

自分個人では、塗り壁や無垢材といった天然素材を使っている所が良いなって感じました!

まさに健康住宅!って感じしますよね

 

 

 ウェルネストホーム

日本トップクラスの住宅性能を誇る会社

断熱・気密・調湿全てにおいて素晴らしい家を提供している住宅

予算に余裕がある方は建ててほしい会社です

こちらは私が説明するよりはHPやYouTubeのほうでも動画を出してるので気になる方は一度見られては?

きっと一度訪問・資料請求したくなる住宅メーカーとなっています

 

 

 株式会社うーの家

天然素材を使っていて性能もいいんですが見た目にはこだわりのある住宅

WB工法という呼吸を大事にしてる工法 ※詳しくはHP

個人的に面白い会社だなあと思い紹介しました

アンティーク調な家がお好きな方にはオススメです!

 

 新日本ホームズ

北九州に本社を持ち主に紹介のみで40年以上やってきた実績のある会社

なんと!2X4工法を初めて日本に出した会社だそうです!

実際に建てた家にも見学に行きましたが、気密性・断熱性も素人目ながら素晴らしいなあと感じました。

営業の方は2級建築士の資格を持っている方ばかりなので打ち合わせの時にもお客さんの考えている間取りデザイン等もすぐに返答できることも魅力の一つだと思います

福岡市にはマリナタウンに展示場があるので一度足を運んでみるのもいいと思います

 

まとめ

 

今回はこの5社を私が福岡で家を建てるならオススメしたいと思い書きました

他にも素晴らしい会社がたくさんあるので自分の目で確かめてみるのも良いと思います

f:id:yasublg:20200227122701j:plain