YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

入居前に買った物3選

 

洗濯機置き台

こちらは楽天さんで3900円(税込み)で購入しました。

 

商品リンクの方も貼っておきます(^^)/

a.r10.to

 

 

入居後でも設置はできますが洗濯機を持ち上げるのがめんどくさいので、

 

入居前がおすすめです♪

 

インスタグラムの方でもたくさんの方が紹介しています。

 

掃除の際もキャスターが付いているので動かせば掃除もしやすいです!

 

我が家は11キロ用のPanasonic洗濯機を使っていて洗濯や乾燥をする際の振動に

 

本当に耐えれるか不安もありましたが、大丈夫そうです(^^♪

 

こちらは、買っていても損はないと思います。

 

購入前に洗濯機のサイズは確認しておいてくださいね!

 

 

 

クリーナースタンド

次は、こちらのクリーナースタンド!

a.r10.to

 

5575円(税込)こちらは、色々種類がありどこのメーカーのやつを買えばいいか

迷ったのですが…一番届くのが早いやつにしました(笑)

 

他は、ダイソン専用だったりが多かったので…うちはダイソンではなく

 

TOSHIBAのコードレスクリーナーなので( ;∀;)

 

ダイソン持ってみたら重くて長いので日本人向きではないなと感じました。

 

カッコよさはとブランド力はピカイチですが✨

 

 

この、スタンドは自分で組み立てないといけません!

 

組み立て方は簡単なので女性の方でも大丈夫です!

 

ただし、プラスドライバーが必要なのでご注意を!

 

 

我が家は階段下収納の中にしまっています

 

場所も取らないし常に充電できるので便利です('ω')

 

 

 

 

冷蔵庫キズ防止マット

最後にこちら!

 

冷蔵庫をずっと置いてると床が傷むし色も変わりますよね・・・

 

それを、防ぐためにこちらを購入~

a.r10.to

3280円(税込)です!

 

こちらは引っ越し業者からも買えるのですが、値段が5000円!!!

 

なのでネットで買って自分で冷蔵庫置く場所に引いてその上に設置してもらいましょう!

 

サイズがMLとありますので冷蔵庫のサイズ測って購入してくださいね(^^)/

 

それと、私はダイニングテーブルバージョンも購入しました!

 

a.r10.to

子供いて椅子を引いたりすると小傷が付くので心配で買いました

 

妻も平気で椅子を引くので...(笑)

 

これで一安心です

 

まとめ

 

インスタグラム等でもたくさんの方が購入品を紹介してますので

 

そちらも参考にしながらそれぞれの家に合うものを購入してください。

 

買う前に、この商品うちに必要かも含めて検討してみると住みやすい家になると思います。

 

こちらのブログでは、皆さんの役に立つこと発信していきますので見てもらえると嬉しいです。

 

気になること、知りたいことがあればお答えするのでコメント等もお待ちしています。