YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

ダメな住宅営業マン

今回は、ミサワホームだけについて語ります!

 

まず、私は住宅メーカーと工務店を複数まわりました!

 

その中で、ミサワホームの営業マンの対応が悪すぎたので1つの例としてお伝えします。

 

けして、ミサワホームの家が悪いとかそういう意味ではありません!

逆に、最初はミサワホームで建てたい!っと思っていたくらいなので。

 

ただ、営業マンの対応が悪すぎたので…

それで、嫌なイメージになり、やめました。

 

1人目の営業マンは、

まず、展示場なのに案内をしない

蔵のことしか言わない←蔵が売りなので

 

予算のことしか言わない

私が若いからか高いですよと。笑

ミサワホームが高いのとか知ってるし買えないと思っているのであれば、まず見学しない

 

まず、1人目の営業マンはどこのメーカーに行っても売れないと思う…⚠️個人的な意見です

 

2人目は、案内はしっかりしてくれたが…

また予算の話😅

お金の話をすぐ持ち出す営業マンは受け付けないです…笑

 

予算も大事なのはわかりますが

大した説明もせず、ローンの仮審査だけしませんか?っと聞く営業マン😅

ノルマが大変なのか。

2人もこんな対応されてしまい、ミサワホームは無いなっと思ってしまいました…

 

ミサワホームの家自体は素晴らしいと思うし

人気なのですが

 

営業マンがダメだと🙅‍♂️

どこの会社でも買いたくないですよね

 

お金も大事!わかります。ノルマがあって大変でしょうが

ですが、まずは建てたい人の気持ちを聞いた方が個人的には大事だと思います。

 

営業マンとの相性は凄く大事だと思うので焦って契約せず、時間をかけれる方はかけてください。

最初はいい人でも痺れを切らして契約を押してくる人もいるのでご注意を⚠️