YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

家にいて暇なら不用品処分

f:id:yasublg:20200506235000j:plain

 

どうも、YASUです。

コロナの影響で暇な時間が多いですよね・・・

 

そんな時には!!断捨離をしましょう(^^)/

 

私も、必要ない洋服は捨てたり、売れそうな物はラクマを使って減らしてます。

f:id:yasublg:20200507013237j:plain

 

他にもフリマアプリはありますが、私はラクマしか使ったことありません!

特にこだわりはないですが、売れた金額を楽天でそのまま使えるので良いかなと思い使ってます。

 

不用品の仕分けなんですが、一年間で一回も来ていない服など・・・これから使うことはない物、前使ってた財布などなど買い手がいればなんでも売れます。

 

自分でこれは売れないだろうって思うものは即ゴミ袋行きです( 一一)

 

私は、元々物をなかなか捨てれない性格だったんですが部屋に物があふれかえるのも嫌だし、服が多すぎてコーデに迷う時間とかもあり考えを変えました。

 

先ほど言ったように、一年間で一回も着ていない服を捨てることによりコーデもしやすくなり、また新しい服を買う際も、現在持っている服に合うか、同じようなものは持っていないかなどをすぐに把握出来るので、判断にも困らなくなりました。

 

こういう、コロナの時期だからこそ普段やれないことをして、毎日が少しでもストレスのない一日になればと思っています。

 

大変な世の中ですが皆さんSTAY HOMEを心がけて過ごしていきましょう。