YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

自粛期間中の家

お題「#おうち時間

 

コロナウイルスの影響でどこも家で過ごす時間が多いと思います!

 

もし、このブログを医療従事者の方が見ているのならば毎日、本当にご苦労様です。

 

私の母と妹も医療関係者なので、話は聞いてますが大変そうです。

 

話を聞いてるからこそ尚更気をつけないといけないし、これ以上医療従事者の方々に負担をかけないように心がけないといけません。

 

私は、今日より在宅ワークになりました!

期間はわかりませんが…

 

今、旦那さんが在宅ワークになり奥様のストレス等も増えているとニュースで観たりします…

 

旦那さんも仕事で忙しいとは思いますが、夫婦は助け合いが大事です。

 

私も全てが完璧に出来ているわけではありませんが、出来ることはしています。

 

娘が離乳食中なのですが、朝昼晩と準備するのも大変だと感じました。

それを、妻は毎日やっているので本当に感謝しかありません。

 

なので、私も在宅ワーク中でも、少しでも妻の負担が減るよう積極的に行っていきます!

 

日頃仕事に行っている、日中に体験出来ないような育児を出来るので、娘の成長等もよく感じることができます✨

 

在宅で仕事をしている時に、常に娘の顔を見ることが出来るので、逆にそれが力の糧になっています(笑)

 

妻ともコミュニケーションを取れるのでもっと仲が深まった気がします!

ほとんどが、どうぶつの森の話ですが…笑

 

あと、家ではAmazonプライムで映画を見ていますね♪

映画観るのが趣味の1つでもあるので、気になるやつを観てます!

今、ハマっているのはアメリカドラマなんですが、ゲームオブスローンズにハマってますね!

 

見始めたばかりなので、内容等もハッキリ理解は出来てないんですが…😅

 

シーズン8まであり先が長いドラマなので、時間のある時にゆっくり観ていきます!

ロードオブザリングが好きな方はハマるかもしれません。笑

 

あと、家でしていることといえば……

コロナの影響で今後仕事もどうなるかわからないので、Kindleで本読んでますね😆

 

住宅系を主に書いてるいるので、その関係の本を何冊か読んで知識を蓄えています!

 

また読み終わってオススメ本等がありましたらご紹介したいと思います😃

 

元々、住宅系の仕事に就きたかったので面白いですね!

まだ、ハッキリは決めてませんが今の仕事を辞めて住宅系の方に転職したい!って思っています。

こればかりは、家族もいるので妻の意見も聞いて決めたいですね。

 

コロナがいつ終息するか分かりませんが、皆さんで協力し助け合いながら頑張っていきましょう!