YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

なんで今家を建てるのか

なぜ、20代で家を建てたかというと…住んでる賃貸料が高すぎて『これなら、家買った方がいいんじゃね?』って思ったからです😅

理由が単純すぎますよね😂

 

まあ、1人目の子供も産まれたので手狭になるからタイミング的には良いかなと思いました

あとは、若いうちにローンを組めば定年前に返せるのも良いかなって感じました

無理に買うのはよくないですが

 

よく出費等も確認して予算決めするといいですよ!

 

ちなみに私はファイナンシャルプランナーの方に相談しました

老後のシミュレーションまでできるので結構わかりやすかったです

全部がその通りに動くとは限りませんが一つのモデルとして頭にいれておくといいです

 

 

20代で年収も上がりきってないから、最初は戸建てなんて考えてもなかったし、

ましてや、新築マンションすら買えないんじゃないかと考えました…最初はマンションで動いてたんですが、最近のマンションって高いですよね💦

 

これなら土地さえ金額抑えれば一軒家もイケるかも!って思い動きました🏃‍♂️

 

ほんと、ほぼ勢いのまま動きましたね💪

これは、私の性格的なことなんですが😂

 

なんか高いものを買ったりするとモチベーション上がるんですよね・・

結婚してすぐにずっとほしかった時計を買ったり

妻には要らないって言われましたが最後は許しをいただきました

けしてお金があるわけではありません!

 

こういう行動をすることによって仕事のモチベーションアップに繋がるので自分では良いと思っています

 

家は高い金額なので高い買い物はこれが最後かな・・・多分(笑)

 

こんな私に付いてきてくれた妻には感謝ですね(最後は惚気・・ウザっ)

 

話はそれましたがこんな私でもしっかり計画すればマイホームはもてます!

 

みなさんも一度シミュレーションしてみてください