YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

新居に1か月住んで感じたこと

どうも、YASUです('ω')

 

今回は、新居に住んで1か月経ちましたので感じたことを書いていきます。

 

結論!!超快適(^_-)-☆

 

別に、特別良い住宅メーカーで建てたわけではないですが

 

快適です!

 

前に、エアコンについて書いた記事があります

 

www.yasublg.com

 

自分は、18畳のLDKに14畳のPanasonicのエオリアを設置しました!

 

LDKに対して畳数の小さいエアコンを設置したので多少不安はありましたが、実験的な感覚で置いてみたところ・・・十分でした(^^♪

 

中には、エアコンは畳数通りの物を買った方が良い!という方もいると思いますが

 

個人的には、少し小さいエアコンでも快適に暮らせると感じました!

(どれも、間違いではないです 最後は自分次第)

 

一階は、それ一台で回し、二階は寝室に8帖用エオリアを設置しています!

(気づいたらPanasonicばかりに・・・笑)

 

二階には、部屋が4つあるんですが

二階は、その一台で二階の部屋すべて快適です!

 

また、もう少し暑くなってきたときにも快適なのかを確認したいと思います!

 

 

次に、太陽光パネルについてです!

 

たくさんの方が設置していると思うし、付けたいと考えている人も多いと思います

 

前に記事でも、書いたように我が家はPanasonicの4.2キロ載せてます

 

www.yasublg.com

 

6月9日から発電が開始して(コロナの影響で遅れました・・・)記事を書いている6月22日までで、発電量が187kwh 消費量が174kwhになってます。

 

なので、今のところ発電した分で補えている形です('ω')合ってるかな・・・

 

一番、ビックリしたのが雨の日でも曇りでも発電するんですね・・・( ;∀;)

 

日が出ないから発電しないと思ってました!

 

太陽光は、高い投資でしたが今のところ付けてよかったです

 

毎月、発電量とかを書いていきたいと思います!

 

まだ、1か月しか住んでいないので不満な部分とかもあまりないです

 

少しはあるので、そちらは後日まとめて投稿します!(^^)!

 

そんなYASUですが、自分の家を建てるにあたり心に変化が・・・

 

もっと、住宅に携わりたい!!色んな方に良い家を建ててもらいたいです(切実)

 

家は、3回建てなければ満足する家は造れない!とよく聞きますが・・・どこの金持ちやねん( ゚Д゚)

 

自分は、一回で満足する家を建ててほしいです。

 

なので、住宅業界に転職しようか悩んでいます・・・

 

家を建てたばかりで、転職はリスクもあると思いますので、妻ともよく相談して決めます!

 

と話は逸れましたが、今後も色々投稿していくのでよろしくお願いします(^-^)