YASU blg

住宅についてや日常などを投稿しております

今日の思ったこと🤔

f:id:yasublg:20200415203331j:image

 

今日、2週間ぶりに仕事復帰しました。

休んでた理由は、高熱が出た場合、私の会社では4日間休まないといけない決まりがあったので。

一緒に住んでる人が熱を出しても休まないといけません。

 


休んでる間は在宅ワークを主にしてました

ちなみに今日知ったことなんですが、在宅ワークをしても給料は通常の60%支給…

事前に伝えてくれよ😅

 

まあ、貰えないよりはマシなので文句は言いませんが。

 

私の会社は事後報告が多い‼️‼️

直属の上司がそうだから無理はないか

 


そして、今日2週間ぶりに仕事に行くと…

相変わらずテンパりな上司

私の上司はすぐにパニックになります

よく役職者になれたな

良いところもありますけどね!

 

パニックになった際には、私が上司を動かすというワケの分からない仕組み

ちなみに私は役職者ではありません!

早く役職者にしてくれ

 

話は上がってるみたいですが、、、

いつになるやら


テンパりな上司の側で仕事をするのはストレスです。笑

 


じゃあ、辞めればいいと思う方もいると思いますが、すぐには辞めれる状態ではないので

我慢です

 


いずれ、辞める予定ではいます

 


私の会社はコロナでも

在宅ワークを取り入れません

私の行っている仕事は在宅でも出来る内容なので取り入れてほしいのですが…

 


お願いしても、すぐには決めれないから会議で話すと。

無駄な会議が好きな幹部さんたち

三密も守られてません

 


挙句のはてには、マスクをしてない人もチラホラ

私の会社は対応の遅さが目立ちます

 


2週間ぶりに仕事に行ったが、これならずっと在宅ワークの方がマシです

 


娘を毎日見ることも出来るし、

妻の大変さもわかる

ゲームをすると白い目されますが…ごめんなさい

 


私の会社には、もっと対応素早くしてもらいたいですね。

どこかの国みたいに手遅れにならないように願います

 


といった本日は本当に日記みたいな感じを書いてしまいました。

コロナのせいで家も遅れてるんで…